ルンバの無い生活なんて考えられない。そんな毎日になって早2年。


夜中にタイマーをセット。翌朝リビングに降りるとピッカピカ。ちょっとした幸せを感じる瞬間です。


そんなルンバですが、充電ベースに戻らず、途中で朽ち果てていることがよくありました。3回に1回くらいの頻度です。


何度も続くのでこれはおかしいと思い、よくよく確認してみると、充電端子1か所が凹んでいる!

(画像は凹んでいないものをお借りしました。)


それでもしばらくそのまま様子を見て使っていましたが、徐々に凹みが深くなり、ベースに戻らない頻度も高くなってきました。


さらにベースの方も確認してみると、端子の回りが少し焦げていることに気付きました。


(画像は焦げていないもの。お借りしました。)


さすがにこれは危険と感じ、すぐに修理に出すことにしました。


確か長期無料保証がついていたはず。2年ぶりにルンバの箱を開けると、思ったとおり5年の長期無料保証がついていました。


早速お店に連絡してみると、まずは店頭に持ち込んでほしいとのこと。


お店では会員ナンバーで購入履歴を確認。不良箇所をチェック。受付証をもらって終了。2週間程度で返却できるとのこと。手続きは意外と簡単でした。


1週間程度でお店から連絡があり、予定どおり無料で直してもらえました。


しかも、嬉しいことに全体の清掃、チェックの実施、前輪、エッジクリーニングブラシ、フィルターの交換までしてもらえました。


純正品はけっこう高いですから助かりますね。


長期無料保証、最高です。
あ、ちなみにK'sです。

======================
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





  スポンサードリンク
 

一戸建てブログリンク
▸ 注文住宅(施工主) ブログランキング
▸ 一戸建て ブログランキング
▸ にほんブログ村 住まいブログ
▸ にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)

コメントする

名前
 
  絵文字